チェリー・ストレーナー

2008年8月30日

先日「チェリーのケーキを作るのに種を取るのが面倒だ」と書いたところ、東京の友達ののりこちゃんがなんとドイツ製のストレーナー(上の写真がソレ)をわざわざ送ってくれました。

シーズンが終わりかけているチェリーを慌てて買い込み、さっそく試してみたところ、おもしろいくらい簡単に種が取れて大満足。
こちらのチェリーはかなりジューシーで、種がスポンと取れるときに一緒に汁(?)が飛ぶのでシンクの中で作業しないといけないのですが、まったく手も汚れないし、本当に楽ちん。
道具ってすごい。

というわけでまたケーキ作りました。

のりちゃん、ありがとうね!



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

あぁ美味しそう…(涎)国内在住者ならクール宅急便で送ってもらうのに…。

ストレーナー、ギリギリ今シーズン間に合いましたか。よかった。やっぱり使い勝手いいんだねぇ。コメント書いてる人が皆一様に、「買ってよかった」って書いてたし、取り寄せてみたらドイツ製だったからちょっと期待してたけど、自分の直接の知り合いがそういうなら間違いないわ。
また来年以降、使ってやって頂戴。
しかしこのストレーナー、お互いドイツ人神話を信用していないものの、中国製でなくドイツ製ってとこがミソだろうね~。

shoot604 さんのコメント...

いやーまじで楽ちんだよ!
もうこれなしの時代(?)には戻れないわ。
とにかくカタチがキレイに残るしね。
普通に食べるときも使いたいくらいだよ~


ドイツ人なあ・・・いろいろ変なのいたよね、あのころ(爆)