ライ麦パンと生パスタ

2008年8月12日

ときどきGranville Islandの市場に、買出しに出かけます。
新鮮な野菜や果物が揃っていて、見て回るだけでも楽しい。

それに市場のすぐそばにあるLa Baguette et l'Echaloteという、おフランス系なパン屋のパンが美味しくて、最近のヒットはWinnipeg Rye Breadという風味豊かなライ麦パン。
上の写真がソレ。

こちらはパンがフニャフニャと腰抜け(?)しているものが多くてあまり好きではないのだけれど、ちゃんとしたベーカリーや、ベーカリーのある高級スーパーなどで売っているパンはしっかりと中身が詰まっていて美味しいです。
ちょっと値段が高くなりますが、パンだけは不味いのが許せない(笑)。

市場の中には生パスタや調味料などの専門店も軒をつらねていて、よく買って帰るのがDuso'sという店(Granville Island以外にもいろんなスーパーに入ってます)の生パスタ。

下の写真は、黄ストライプ柄のガーリックとチーズのラビオリ。
ダーはクリーム系は食べないのでトマト・ソースで食べていますが、わたしはせっかくのストライプ柄が見えて食べるときに楽しいように、いつもクリームソースを作って食べています。

ちなみに写真はマッシュルームとパセリと生クリームで作ったクリームソース。
マッシュルームを炒めるときにレモンをたっぷり絞ると、コクの中に爽やかさが入って美味いです。



0 コメント: