ドッグ・シッター

2008年8月6日

先週末はダーの弟夫妻が一泊旅行に出かけるというので、ベビーシッターならぬ「ドッグ・シッター」に行ってきました。

マグーはすっかり老犬でいつもは寝てばかりいるのだけれど、この日は「車の音がするたびに玄関に走り出てはしょんぼり引き返す」を何度も繰り返し、朝になってようやくあきらめたのか
「まあアンタたちが面倒見てくれるならいいわ」
という感じで寝そべったり、ゴロンと横になって熟睡したりしていました。

最初に到着したときはすでに弟夫婦は出払っていて、隣の家のデカいシェパードの雑種(?)が家の中に上がりこんでおり(留守にするときは、ときどき隣の家の人が庭から入って様子を見てくれることになっているらしい)、無人の家の中をワンコだけがウロウロ、家中が毛だらけのホコリだらけ、庭の土だらけになっとりました。
ペットといえば金魚とカメしか飼ったことのないわたしは、しばし唖然。

宅配の不味いピザで夕食を済ませ、マグーがパタパタと走り回る音と、異常に柔らかくてお尻がひたすら沈んでいくベッドのせいで(しかもなぜかシーツからベッドカバーにいたるまですべての寝具の色が真っ赤&ゴールドだった)、ほとんど寝られない夜を過ごしました。
ヤレヤレ。

一番下の写真は、のんびり日向ぼっこをする隣犬・ゾロ。
ものすごく穏やかな性格で、ずっとニコニコ(?)してました。





2 コメント:

匿名 さんのコメント...

一枚目の写真、まるで台詞「まあアンタたちが面倒見てくれるならいいわ」が聞こえてきそうな写真(笑)諦めの表情なんでしょうが、かわいい~。
それにしてもベットシーツやカバーが赤&ゴールドとは!・・・クリスマス??

以前ブログで紹介されていたカナダ版・青汁が気になっていて、近々探しにいってきます!

shoot604 さんのコメント...

マグーはほんとに表情が豊かで、見てるとすごくおもしろいんですよ。
枕カバーとシーツと掛けシーツ(こっちの寝具ってややこしくて面倒ですよね)が真っ赤で落ち着かないのなんのって(笑)

あの青汁、バンクーバー・ブランドらしいんですが、見つけたらぜひぜひ飲んでみてください!
他にもいろいろと種類ありますが、extreme greenが一番美味しいと思います。