Tayberry

2008年7月25日

Westham Islandの農場直売で買ったTayberryで、マフィンを焼きました。
食べたことがなかったのですが、ブラックベリーとラズベリーの混合種だそうで、カタチはラズベリーをびよーんと伸ばした感じ。
どちらかというとややラズベリーよりの味で、さっぱりと美味しいです。

トレッキングに行ったときに摘んだハックルベリーも、ついでにのっけてみました。



3 コメント:

匿名 さんのコメント...

また遊びにきました!
カナダ在住も今年で9年目になりますが
初めて聞きました、Tayberry!
美味しそうですね♪
週末、ファーマーズマーケットへ行くので探してみます。

匿名 さんのコメント...

これコンポートにしてバニラアイスにかけても美味しいんじゃ?!
ハックルベリーの行方が気になっていたけど、ちゃんと主役の顔してる(笑)
しかし私の好物のベリー系がこんなに豊富にあるなんて…カナダ、いいなぁ。オーストラリアとは水の量とか土が違うんだろうね。なんだか登場する果物や野菜のみずみずしさが全然違うよ。

shoot604 さんのコメント...

>bingoさん、ありがとうございます!
そうですか、もう9年、長いですねー。
この湿気のない夏とノンビリした感じに慣れてしまうともう日本に住めないのでは?(笑)

Tayberryは他のベリー類より大きめで食べ応えありますよ。
ぜひお試しあれ。


>みのぴょん
「バニラアイスがけ」は絶対に美味いと思う、ハハハ。
ベリー類は本当に豊富だし日本よりも安く手に入るからいいよ。
野菜とか他の果物も日本より甘い気がする。
まあ大味なレストランも多いけど、家で料理するにはいいかな。