スシ・ロール

2008年7月12日

やたらとポピュラーで「ダイナマイト」みたいなおおげさな名前がついているものが多く、ボリュームも満点なスシ・ロール。

写真は、ダウンタウンにある日本食レストランのもの。

これを「寿司」と呼んでいいかどうかはわかりませんが、まあこれはこれということで。

このスシ・ロールは見た目も美しいけれど、
「これほんとにスシか?」
というような、5歳くらいの子供が握った(あるいは巻いた)ような「ぐずぐず」な形のものもたくさんあって笑えます。

ただ、ぐずぐずでも美味しければいいんだけれど、見た目はすごく美味しそうなのに寿司飯にまったく味がついてないというのがけっこうあって、そういうのが一番がっかりするな~。

0 コメント: