海から眺めるバンクーバー(2)

2008年6月18日

ところでジョディのベイライナーのそりゃ速いこと。
実際は時速60キロくらいなのに、体感速度は時速100キロを超えているような感じ。

あわや海に落ちるんじゃ?!というほど、波にぶち当たるたび体がバンバン浮き上がってジェット・コースターさながらな中、ジョディの二歳半の娘のトリステンちゃんはスヤスヤお昼寝してました。
慣れってすごい。

どうでもいいんだけれど、「ヒゲを剃るときに、ついでにクビ毛(?!)と胸毛も剃るほど毛深い」という伝説の持ち主ジョディ。
途中エンジンの様子を見るためパンツ一丁になって海にダイブしたとき、ウワサ通りにめちゃくちゃ毛深いことを確認しました。
いかつい外見とは裏腹に、とっても優しい人なんだけど。

そういえばすぐに潜ってしまい写真が撮れなかったんですが、野性のアザラシと遭遇。
季節によってはラッコ、もう少し遠くまで行けばシャチも見られるそうです。

写真は途中で立ち寄ったDeep Coveのビーチ。

ここのビーチの看板には犬を連れている人向けの文章
「Attention dog guardians: Pick up after your dogs. Thank you.(飼い主の皆さんへ:フンの始末をして下さい)」
の下に、犬向けに犬語(?)で書かれている文章があって笑えます。



0 コメント: