街からすぐに大自然 - Spanish Banks

2008年5月12日

週末に車で20分ほどのSpanish Banks Beachというビーチに行ってきました。
ここは海あり森あり、雪山が見え、夜はダウンタウンの灯りが眺められるという盛りだくさんなスポットです。
とにかくバンクーバーは、ダウンタウンからすぐに大自然に突入できるのがすごいところ。

ものすごく風の強い朝で、みなさんカイト・サーフィンに夢中。
日本でどのくらい普及しているのかよく知らないけれど、個人的には初めてナマで見ました。
要するにボードに乗りながら、凧揚げをするわけです(ちと違うか?)。

写真を撮っていたら、ウエットスーツの兄さんが近づいてきて
「フリッカーに載せるの?嬉しいな」
と、喜んでくれました。
のんびりしてますわ。

その後、ビーチの後ろに広がるPacific Spirit Regional Parkという森で軽くトレッキングをしました。
下の写真がそのトレッキング・コース。
まあ一番短いコースで、ほとんど散歩ですが。
新緑が目に沁みます。
















0 コメント: