All British Field Meet

2008年5月19日

土曜日に、イギリスのクラッシク・カーが集まるお祭り、All British Field Meetを見物するのに、VanDusen Botanical Gardenに行きました。
先日カップル用パスポートを買ったので、一人$12の入場料はタダ。
ラッキー。

ジャガーやアストン・マーチン、ロールス・ロイスやベントレーなど、新旧の英国車が600台ほども展示されるとあって、クルマ好きのダーは何日も前から大興奮(10年ほど毎年通い続けているらしい)、当日は朝の5時半から意味もなく洗車していました。
どうも何か落ち着かないことがあると、無意味に洗車するという、いつもの謎のパターン。

この祭典、クルマ好きのオヤジや年寄りたちの年一度の社交場になっているようで、みなさん飲み物やスナックを片手にクルマの話で盛り上がって、嬉しそうにしているのなんのって。
しかも英国車であれば自分の愛車を持ち込むこともでき、ご自慢のクラシック・カーで誇らしげに乗り付けて来ている人々も多数いました。
中にはフィッツジェラルドさながらの衣装でキメて、トランクにピクニック・セット(昔のルイ・ビトン風の)まで詰め込んでいる気合の入った夫婦などもいて、なかなか笑えました。

下の写真は、ショーが始まった後も持ち込んだ愛車のほんの小さな汚れが気になり、人目もはばからず一心不乱にそれを拭き取るオヤジ。

まあそんなに好きなことがあるって、人生シアワセですな。

0 コメント: